HOME > ブログ > 観光スポット > < 東京スカイツリーのライトアップって >

ブログ

< 東京スカイツリーのライトアップって >

2020.12.04(金)

皆さま、もう東京スカイツリーへは行かれましたか?

弊社、タカヤマからもほど近い場所にある東京スカイツリーですが(弊社屋上からも見えます)、2012年5月開業された地上デジタル放送対応電波塔です。

その高さ634(ムサシ)mは有名ですね。 東京タワーの高さが、333mですから、その大きさに開業当初はすごく驚きました。

東京スカイツリーは、もちろん展望台があり、さぞ絶景なのではないかと思います。 そうです!こんなに近いのに展望台に上ったことがありません・・・。 開業当初は、予約がなかなか取れない状況・・・そのうちいつでも行ける・・・、そして今日に至っております(泣)。

話がそれましたが、今回は東京スカイツリーのライティングについてです。

私、開業間もなく、スカイツリーのライティングは天気と関係した色になっていると、朝の情報番組だか、天気予報だかで見聞きしていた気がしておりましたが・・・。 全く関係ないそうです。(;´д`)トホホ この記事を書くにあたり調べるまで信じていました・・・。(泣)

毎日毎日変化するスカイツリーのライティング。そこで、タカヤマ社員に自身が撮影したスカイツリーの写真を見せてもらいました。(*一部部外者撮影あり。) ご覧ください。

綺麗ですね~。東京スカイツリーのライティングのバリエーションは、1600万色以上可能だそうです。基本テーマに【粋】 【雅】 【幟】があり、そこに四季のテーマを合わせ、また時々、特別ライティングがある。という感じのようです。12月25日までは、基本テーマ+シャンパンツリー or キャンドルツリーで彩られるようです。

先日、スカイツリーを見るだけに行って参りましたが、沢山の人がいらっしゃいました。 コ〇ナも心配なので、あまり密にならないよう、上記の写真のように対岸超しに眺めるのも素敵かもしれません。 そしてコ〇ナが落ち着いたら、間近に見る迫力満点のスカイツリーのライティングを見にお出かけされるのも良いかもしれません。 美味しいお食事付で✨