HOME > ブログ > 2022年 > 1月

ブログ

2022年01月の記事一覧

<街で見かけた いたずら防止ネジ>

2022.01.21(金)

新年を迎え、冬らしい寒さが続いておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨秋はだいぶコ〇ナが落ち着いてきたような、と思ったら、

新種オミ〇ロンが…、と、いつまでも振り回されてしまうのかと

不安になってしまいますね。

このような時期ですが、今回は街で見かけた 【 いたずら防止ネジ 】 について、

ご紹介致します。周辺で探してみたところ、街で、ではなく、まずは我が家で見かけました。

 

【 いたずら防止ネジ? 】

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、我が家の車のナンバープレートに付いているネジです。

(新車ではないのがすぐにばれてしまう画像ですね…汗)

盗難防止のため、専用の工具でしか外せません。いたずら防止ネジの仲間です!

こんな身近で働いてくれていたとは(驚)! この度初めて知りました! 

 

車つながりで、今度はホイール!

タイヤホイールに付いていたのは、ナットでした。

 

 

 

←こちらにひとつ付いておりました。

 

 

 

 

盗難防止のため、特別なナットが付いておりました。

 

駐車場から、今度は我が家の方に目を向けると…発見✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の脇で、こっそりと働いているいたずら防止ネジがありました。


ガスメーターに、しかもいっぱい付いています。

どのネジを見ても、簡単にはずせそうにはありません。

 

 

 

 

 

 

知らないうちに知らないところで、私たちの生活を守ってくれていたのですね!

ありがとう 【 いたずら防止ネジ 】💛

 

【 いたずら防止ネジ 番外編 】

いたずら防止ネジを探していたところ、車のシート下にも、

それらしきものを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見つけました!」と意気揚々と社長に報告しましたところ、

これは違うよ、とのお答え…。えー!!本当ですか!

こちらは強く締め付けるための、特殊ネジでした。

そうなんですね、また勉強になりました✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

皆様におかれましては、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。