HOME > ブログ > 2021年 > 10月

ブログ

2021年10月の記事一覧

<お水 比べてみましょう>

2021.10.15(金)

私たちの生活に欠かせない『水』

皆様は、どんなお水を召し上がっていますか?

 

私は、その昔、日本で一番マ〇イと言われた江戸川を流れる水を浄水して頂いた水を毎日元気に飲んでいます。

(今は、とってもおいしい水に生まれ変わっているんですよ。)

と私は、ほとんどが、蛇口をひねったお水を飲んでいますが、スーパーなどに並ぶお水も沢山あり、そういえばスーパーでボトルを購入すれば頂けるミネラルウォーターなどを利用されている方も、結構見受けますし、ご家庭にボトルサーバーを設置されている方もいらっしゃるかと思います。

さて、「どれが美味しいのやら・・・」お水の美味しさってなんでしょうか?

皆さん普段召し上がっているお水は美味しいですか?

 

気になったら、そうです。 お得意の比べてみましょう!

今回は、お水比べてみましょう!

 

エントリーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、毎日元気に飲んでいます。【みんな大好き(なはず)水道水】

2、硬水代表【コントレックス】

3、天然水って言葉素敵✨【サントリー 南アルプスの天然水】

4、未知の世界【純水】

 

本当にお水の美味しさってどんな基準があるのでしょうか?

そういえば、日本のお水は軟水だと聞いたことがあります。

軟水と硬水ってなんでしょうか?

それは、水中のマグネシウムイオンとカルシウムイオンの含有量の値によって軟水か硬水が決まるようです。

ミネラルが豊富に含まれているのが硬水ということのようですね。

では早速、味を比べてみましょう。美味しく頂けるよう前日から冷やしましたよ。

今回は、水の種類を告知し、水の種類を当てて頂きました✨


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【味の評価】

①クリアでない感じ・一番馴染のある味(水道水と予想)・くせがある

②飲み込みずらい・硬い?・馴染のない味

③酸味を感じる・一番好き・馴染がある

④これが天然水?(と予想)・おいしい・くせがない

など、何番がどの水なのか考えながら、試飲して頂きました。

また味の評価とは別に、単純に美〇しいか?マ〇イか?とも聞いてみたところ。

結果④の【純水】一番人気のお水となりました。私自身、今回の【純水】とやらを初めて飲んでみましたが、癖がなくまろやかに感じました。

 

そこで、皆さん、純水ってご存知ですか? 純水とは、その名の通り純粋で不純物が含まれていないと言われる水です。

今回の結果により、飲んでも美味しいということが分かった純水ですが、不純物が含まれていない水ということで、半導体製造分野において半導体部品を洗浄する際には純水が使用されます。

そんな純水を製造できる装置がタカヤマにはございます! この装置で製造したA4レベルの純水でのクリーン洗浄が可能です。

半導体部品の製作・洗浄も是非お任せ下さい!!と、宣伝させて頂いて今回のお水の飲み比べを終わります。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。