HOME > ブログ > 2021年 > 8月

ブログ

2021年08月の記事一覧

<今度は、からあげだ!!>

グルメ 2021.08.19(木)

最近、気温・気候も定まらず、外出も出来ないお盆休みも終わり、あまり元気も出ず食欲も進まない時期かとは存じますが、そんな中、食欲不振を吹き飛ばすがごとく、今回は、食いしん坊タカヤマ女子が、元気ハツラツ【からあげ】の食べ比べです。

今回も、タカヤマからほど近い亀有中心と考えておりましたが、どーしても食べてみたくて・・・というお店にも出向いてみました。

 

さあ今回の食べ比べメニューは、

1、【とりサブロー】さん(足立区東和店)

  ガーリック醤油から揚げ 10個 1,200円


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げのひとつひとつが大きい!大きいけれど、やわらかいので、ぱくぱくバクバク。
味付けはガツンとしっかりついていて、とってもジューシー!食べ応えバツグンです。

 

2、【鶏笑】さん(亀有店)

  骨なしムネ ファミリーセットA 8~10個・370g前後 950円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パサツキが気になるのかな~、なんて、そんなのは杞憂でした。
ムネとは思えないやわらかさとみずみずしさ。でもモモよりさっぱりしていて、気がついたら、何度もから揚げに手が伸びてしまいます。
こちらはチキン南蛮で日本一を受賞しているそうなので、次はチキン南蛮をいただきます。

 

3、【からあげの天才】さん(亀有北口駅前店)

  デカからおかず ファミリーパック 10個 1,058円

  (白:塩麹と極出汁 5個、黒:秘伝の黒醤油 5個)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大社長、テリー伊藤さんがとある居酒屋の唐揚げを食べて感動し「この味を日本中に広めたい」と1年間の修行を経て作り上げた唐揚げだそう。

今回は、名物のデカから定番2種をチョイスしました。

噂通り1個60gと大きさもあり、お肉は柔らかく衣サクサク、ジュワ~、味も濃すぎることもなく、油っぽさも感じず、お年頃(おばさん;)の私でも、沢山食べれる感じ。

とっても大満足でした。デカからですが、味やソース種類も沢山あり他の種類も食べてみたいと思いました。

 

4、【bb.q OLIVE CHICKEN cafe】さん(ポンタポルタ千住店)

  オリーブファミリーボックス 2,990円

  (オリーブチキン4PC、チキンフィンガー12本、ソース(5種)付、その他)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回チョイスしたお店の中で変わり種。唐揚げというよりもフライドチキンですね。

韓国人気ドラマで登場するフライドチキンのモデルにもなっている韓国発祥のお店です。

ここ、ここです!どーしても食べたかったの!

一番豪華にセット品を購入してしまいました。チキン、ピクルス(韓国ではチキンに欠かせないチキンム=大根の酢漬けです。)、5種のソース✨などなど・・・。

こちら初めて食べましたが、ヤンニョムソース!私が今まで食べたどのヤンニョムより美味しかった。そしてさすが、サクサク好きの韓国発のチキン、サクサクは言うまでもありません。ソースを付けて食べる仕様になっている為、味も濃くなくあっさり。スナック感覚で沢山食べれます。美味しかったぁ~♡

(あー忘れていました。こちらのチキンは、揚げ油に特徴があります。バージンオリーブオイルとソイオイル配合のフライオイルを使用しているとのことで、揚げ物なのに、オリーブオイルという響きで罪悪感がかなり少ない・・・ような・・・。)

と、どうしても食べてみたいお店だっただけに、コメントも他より長めになってしまいました(反省・・・)

 

さて、皆さんは、どの唐揚げに一番惹かれましたか?

食いしん坊タカヤマ女子の一押しは。 じゃじゃーん(古い(;’∀’))

 

2、【鶏笑】さんの骨なしムネ肉の唐揚げです✨

 

見た目、一番小さいし、ムネ肉でしょ。パサパサ感は否めないものと誰もが思っていたに違いないのですが、最高に良く期待を裏切って下さいました。あの食感と味は、初体験です。あっさり、ぷりぷり(ムネ肉に使って良い表現なのでしょうか?笑)、病みつきです。

また、会社近くにお薦め出来るお店を見つけてしまいました。

 

毎度のコメントとなりますが、弊社へお立ち寄りの際には、ご家族へのお土産にお薦めです。

 

まだまだ、マスク生活は続いておりますが、皆さまにおかれましては、体調など崩されませぬようご自愛下さい。 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。