HOME > ブログ > 2021年 > 7月

ブログ

2021年07月の記事一覧

<餃子お好きですか?>

グルメ 2021.07.08(木)

あまりに唐突な題名よりスタートですが、昨年の高級食パン、コッペパンに引き続き、

タカヤマ女子がまたまた食べ比べをしてみました。

 

それが今回は、にんにく、ニラもなんのその。

臭くても良いのです! だって美味しいんだもん。 

女子だって食べたい、みんな大好き💛 餃子です。

 

今回も会社近くにある餃子屋さんばかりです。それではご紹介します。

 

今回の食べ比べメニューは、

1、【ホワイト餃子】さん(亀有店)

  焼き餃子 8個 470円(テイクアウト価格)

   

  *千葉県柏市の本店からスタートされた【ホワイト餃子】さん。

  創業者さんが、中国人の白さんから教えてもらった餃子ということで、

  ホワイト餃子と名付けたそうです。

   一般的な餃子とは違い、餃子というより饅頭?肉まん?に近いような

  焼き餃子というより揚げ餃子に近いようだが、

  脂っこくなく、以外とあっさりして食べやすい餃子です。

   根強い人気店で、20個、30個と買われる方も多いらしく、売り切れになることも。*

 

2、【餃子の王将】さん(亀有店)

  焼き餃子 6個 259円 

  

  *庶民の味方【餃子の王将】さん。 王道のニラ、ニンニク入り。

  コスパも良く、食べやすい大きさですね。 

   食品が全て国産というのも安心です。

   お店で食べるなら、多分ほとんどの方が注文する美味しい餃子です。*

 

3、【大阪王将】さん(亀有店)

  焼き餃子 12個 260円

  

  *実は、初めて食べました。 あれ?王将・・・。まあ色々あるのかな・・・?

   味はというと、皮がパリッとしていて一口サイズでパクパク食べれてしまう感じ。

   本当に『あれ?何個食べたかな?』おやつ感覚で頂ける餃子でした。

   コスパ良し、こちらも食品は国産のこだわり。

 

4、【みよし食品】さん(亀有)

  焼き餃子 10個 320円

 

  *こちらは、他のメニューが一切ない餃子専門店。

   メニューは、焼き餃子320円と生餃子300円のみです。

   お店の中を覗くと、ひたすらご家族(?)で餃子を包んでいらっしゃいます。

   お味は、ニンニク強めですが、お店の方の雰囲気そのまま、素朴でお母さんの

  手作り餃子のような優しいお味。 やみつきです。

   材料がなくなり次第終了のようで、営業時間内に訪れても閉まっていることも。

 

5、【青山餃子房】さん(亀有店)

  焼き大餃子 5個 450円

  

  *今回の餃子の中で一番サイズの大きな餃子。

   皮も厚めでもちもち、5個食べたら、おかずでなく、ご飯になるのでは?

   お腹満足度NO.1は間違いない!

 

6、【肉汁餃子のダンダダン】さん(金町店)

  焼き餃子 8個 530円

  

  *肉汁餃子の店名の通り、6店舗の中で唯一、肉汁ジュワーと感じました。

   肉汁出てくるだけでテンションあがりますよね。

   ただ、あつあつ・・・(泣;)なので、やけどに注意です。*

 

 という訳で、6種類を食べ比べしてみましたが、餃子もそれぞれのお店のこだわりがあり

味も形も焼き具合も全然違いました。

 餃子大好き女子たちは、とっても満足しました。 

 さて今回は、初めてどれが好きだったか?聞き込みをしましたので、ランキングを

発表致します。

 

  1位:【みよし食品】さん

  2位:【餃子の王将】さん

  3位:【大阪王将】さん、【ホワイト餃子】さん

 

 という結果になりました。

 

 コ〇ナ禍で、飲食店にもなかなか行くことも出来ず、

もちろん、お店でアツアツを食べるのが美味しいに決まっていますが、

気軽にテイクアウト出来る【餃子】で、家族で楽しいお食事もいいですね。

 

 弊社にお立ち寄りの際には、タカヤマ女子一押しの【みよし食品】さんの餃子を

ご家族にお土産にいかがですか? ただし、焼き餃子は、電車でのお持ち帰りは厳しいです。

 多分注目を集めることになると思います。(泣;) お持ち帰りは是非生餃子で。

 ご自宅でアツアツを召し上がって下さい。 ご覧頂きありがとうございました。